2月の宅練17回目

やっぱり腰の違和感は右の股関節から来ていると確信。
タイという暖かいところで体伸ばしてきて、日本に帰っても同じように動いてたから、体がびっくりしちゃったんだろうか。
どっちにせよヨガの練習とは別に股関節を緩めたり伸ばしたりしていかないと。

今日は夕方から淡々と練習。
やっぱりスリヤ・ナマスカーラのアップドッグでは腰に違和感が出てくる。
それでも集中してやり切れた。

ウティタハスタは昨日同様に安定してたし、パスシモッターナサナも良い感じで入れてた。

サクサクとマリーチCまで到達。課題の左側はこの前の木曜日と同じくらい捩じれてた。捩じっている時の呼吸も少しずつ落ち着いてきていると思う。
捩じってると汗がポタポタ落ちてくる。

バックベンドは1回目と2回目は今一つ胸が開かなかったけど、3回目はかなり開いた感じが出た。足裏はなかなかしっかり押せないよね。
腰への違和感はちょっと感じた程度だった。

前屈30呼吸、ヘッドバランス30呼吸、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗はかなり出た。すっきりしたね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

