3月の宅練3回目

今日は昨日よりも少し寒かったのかな。
肩こりが久しぶりに出てしまって、肩甲骨の周りの筋肉がガチガチに張ってて、ちょっと自分でもびっくり。
肩こりが出ると、首や頭まで痛くなるから、気分も落ちちゃう。
何とか仕事終わらせて、家に戻って練習開始。

スリヤ・ナマスカーラは今日も集中してやり切れた。

ウティタハスタは右足上げで額が膝についた。昨日はバランス崩しそうになったからやめたけど、今日は自然にできた。
ただ、額がつくと膝が押されて安定しないので、あまり額をつけることは意識しない方が良いかも。もっと静かにタッチ出来れば良いのだけどね。
そして左足上げでも額が膝に少しだけついてビックリ。
これは春になったら楽しみだね。春になったらスタジオ復帰するつもりだし。

パスシモッターナサナはまあまあ深くやれてた。
汗が出始めて、体動き出した感じが。

マリーチCは昨日同様、まあまあ左側も捩じれてた。呼吸も少しずつスムースになってきてる。

バックベンドは昨日よりは足裏押せた。肘も伸びたし、胸も開いてた。腰に負担も感じず、気持ちよかった。

30呼吸前屈して、30呼吸ヘッドバランスして、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗かけてすっきりした。肩こりも少し改善したみたい。今日はお風呂に長く入ろう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中