月別アーカイブ: 4月 2013

4月の宅練13回目

朝起きたらやっぱりハムストリングスや肩甲骨周りの筋肉痛が出てた。

それでも起きて少ししてから練習を。これで3日連続だね。

スリヤ・ナマスカーラはやはり起きてからあまり時間経っていないせいか、硬めだったけど、繰り返しているうちに少しずつ体もなじんできた。

ウティタハスタは両側ともに額を膝につけたままで安定してやれてた。

パスシモッターナサナもちょっと頑張ってみる。

サクサクこなしつつ、マリーチCまで到達。
1週間ぶりだと思うのだけど、まあそれにしてはまあまあ捩じれていたと思うのだけど。

そしてこれも1週間ぶりのバックベンド。
良い感じでやれたけど、ちょっと腰に負担来ちゃった。

前屈30呼吸、ヘッドバランス30呼吸、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗は結構出た。腰に負担来ちゃったのは残念だったけど、ハーフまでやれたので良しとしましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練12回目

朝起きて少ししてから練習開始。
ちょっと喉が痛かったり、体が重く感じる。
昨日外にずっといたので、風邪でも引いたかも。

どうしようかと思ったけど、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらまあまあ体が動き始めたので、続ける。
昨日久しぶりに練習したため、ハムストリングスとお尻の付け根あたりに結構な筋肉痛が。

ウティタハスタは両側ともに額を膝につけたままで安定してやれてた。久しぶりでは。

パスシモッターナサナは筋肉痛で辛かったけど、まあやれる範囲で。

ジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランス30呼吸。
10呼吸ずつスリーロータスして、おしまい。

汗はまあそこそこ出た。風邪抜けてくれないかな。
明日もやるつもり。ハーフまでやれたら良いのだけど。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練11回目

今日からゴールデンウィークだけど、仕事の関係上カレンダー通りの勤務。
それはしょうがないのだけど、やっぱり平日練習する時間的余裕がないのが辛い。

今日は夕方まで出かけてて、夕方に練習を。
スリヤ・ナマスカーラは今一つ集中出来ず。やっぱり定期的にやらないとダメみたい。

ウティタハスタは左右共にまあまあ安定してたし、額を膝につけるのも出来てた。

パスシモッターナサナはやれる範囲でベストを。

ここまでにして30呼吸ヘッドバランスして10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗はまあ少しだけ。平日の仕事の疲れが抜けるほど汗かきたいね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練10回目

また間が空いてしまった。
しばらくの間は平日は練習できない、って思っておいた方がよさそう。

今日も遅く帰って来てどうしようかと思ったけど、スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつだけやっておく。
少しでもやっておかないと、間空くときついのはこの前実感したし。

とりあえずやれる範囲でやらないとね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練9回目

3日連続で練習できたなんて久しぶり。
ちょっとずつ体が動くようにはなって来ていると思うんだけど。

朝起きて少ししてから練習開始。
スリヤ・ナマスカーラもだいぶ集中してやれるようになってきてる。

ウティタハスタは昨日と同様左足上げで額を膝にタッチさせているときにぐらついた。

パスシモッターナサナはまあまあやれてた。

ここら辺りでだいぶ汗出てきて、久しぶりのマリーチCまで。
両側とも久しぶりだけに今一つ捩じれた感じはしなかったけど、まあホントに久しぶりなので。

そしてこれも久しぶりのバックベンド。
ちょっと腰に負担来ちゃったけど、それでもまあ久しぶりにしてはまあまあだったのでは。

30呼吸前屈して、30呼吸ヘッドバランスして、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

ようやくハーフまで戻ってこれた。ちょっと怖かったけど、やった後はやって良かった、って思えるね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練8回目

1週間えらい疲れた。
それでも朝起きてから少しして練習してみる。

スリヤ・ナマスカーラはまあまあ快調。集中力も少しずつ戻ってきた。

ウティタハスタは左足上げで額を膝につけるところで結構ぐらついたし、展開した時にもぐらついた。まあこれはしょうがないか。

パスシモッターナサナはまあまあやれるようになってきたと思う。

ジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランス30呼吸。
10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗はまあまあだったかな。今日はまた冬に逆戻りしたような気温だったので。

まあ何とかジャヌシルシCまで戻ってこれた。
明日はハーフまでやるつもりだけど、久しぶりなのでちょっと怖かったりもする。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練7回目

昨日も夜遅く帰ってきたので練習やれず。
今日は無理して普通に帰って練習を。

スリヤ・ナマスカーラはまあまあ集中してやれてた。
再開したのは良いけどなかなか継続的にやれないのがもどかしいね。

ウティタハスタは左足上げで不安定になりつつもなんとかやりきる。

パスシモッターナサナはまあまあやれてたかな。

30呼吸ヘッドバランスして10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗は少しだけ出た。そこそこやれるようになってきたので、続けないと。

コメントする

カテゴリー: Self Practice