月別アーカイブ: 5月 2013

5月の宅練12回目

昨日も練習しようと思ってたのだけど、仕事から帰るのが遅くて断念。
なかなか連続して練習が出来なくなってて、ちょっともどかしいのだけど。

今日はお昼前から練習を。
スリヤ・ナマスカーラはまあまあ集中してやれてた。
この時点でもう少し汗が出るようになってきた。

ウティタハスタは両側ともに安定して額を膝につけたままでやれてた。

パスシモッターナサナは普段より少し硬めだったかな。

ジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランス30呼吸。
10呼吸ずつスリーロータスして、おしまい。

汗は結構出たのでスッキリした。
明日も練習しよう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

5月の宅練11回目

仕事終わらせてから淡々と練習。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてた。湿度があったせいか、すぐ汗も出てきた。

ウティタハスタは左右ともにちょっとぐらつきつつも、何とか額を膝につけてやり切れた。

パスシモッターナサナは普段より少し硬めだったかな。

30呼吸ヘッドバランスして、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗そこそこ出てスッキリした。仕事で疲れることが多くて最近長い練習が出来ないけど、やれる範囲でやらないと。
やればやったでスッキリ出来るんだしね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

5月の宅練10回目

仕事終わらせてから自室で淡々と練習を。
昨日のベタベタした汗をかいた後、体が楽になった。体の中にかなり毒素や老廃物が蓄積されてたんだろうね。

スリヤ・ナマスカーラ始めたらすぐに汗が出てきた。昨日ほどベタベタしてない。

ウティタハスタは右足上げで戻ってくる時にかなりぐらついた。出来る日と出来ない日の落差が激しいね。

パスシモッターナサナはまあまあ深くやれてた。
ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸。
10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗は昨日ほどではなかったけど、結構出た。すっきりしたね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

5月の宅練9回目

今日はそれほど体調ひどくなくて、お昼から少しだけ外出。とても暑くてびっくり。

帰って来て少し休んでから練習を。
スリヤ・ナマスカーラ繰り返していたらもうすぐに汗が出てきた。
あの梅雨時や真夏の時に出てた、べとついた汗。

立ちポーズに進んだら足が滑りそうになるくらいだった。

ウティタハスタは両側ともに額を膝につけて安定してやれてた。

汗まみれになりながらパスシモッターナサナまでやって、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

ホント久しぶりにべとついた汗が出た。
少ししたら体少し楽になった。べとついた汗の中に毒素や老廃物が溜まってたんだろうか。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

5月の宅練8回目

今週はGW明けで1日少なかったのにもかかわらず、えらい疲れた。
今日は出かけるつもりだったけど、気付いたら夕方まで寝てたし。
しかも変な姿勢で寝てたみたいで、起きたら腰が痛かった。

どうしようかと思ったけど、最低限の練習ということでスリヤ・ナマスカーラAB5回ずつだけやる。
アップドッグでは腰に負担感じたけど、もうしょうがない。

少しだけ汗が出たけど、全然すっきり感は無く。

まぁホント、しょうがないって感じだった。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

5月の宅練7回目

今日はまた暖かい日だった。
そんなわけで仕事終わらせてから練習したけど、そこそこ体は動いてた。

スリヤ・ナマスカーラは今一つ集中してやれなかったけど、ウティタハスタは久しぶりに両側ともに安定してやることが出来た。

パスシモッターナサナ頑張ってたら、汗がどんどん出てきた。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸。ここでも汗が出てくる。
10呼吸ずつスリーロータスして、おしまい。

汗出始めたね。これから暖かくなっていくから体も動いてくると思うので、定期的に練習したいね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

5月の宅練6回目

昨日はGW明けで少し仕事は楽だったけど、2日目になるとやっぱり建て込んでくる。

2日空いての練習は、スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつだけ。
5月にしてはちょっと寒くて、今一つ体は動かず。
少しだけ汗が出た程度で終わり。

また少しずつポーズ増やして、週末にはハーフまでを目指そう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice