月別アーカイブ: 9月 2013

9月の宅練4回目

今の仕事の立て込み具合だと、もう基本平日にやるのは無理だという前提で、土日や祝日に出来る限り練習することに。

今日はお昼前から練習。1週間空いてるけど、もうしょうがない。

残暑という感じではないのだけど、気温はまだ30度近くあったし、湿度も高かったので、やってたらすぐに汗が。
1週間空くとやっぱり体がギシギシしてる。

そんな中でも繰り返してたら体は馴染んでくるもので。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してた。
パスシモッターナサナは間空くと拷問みたいね。

プルボッターナサナまでやって、ヘッドバランス30呼吸、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

気持ちよい汗がかけた。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

9月の宅練3回目

3日連続で練習するなんていつ以来だろうね。
今日もお昼前に練習開始。

さすがに今日は筋肉痛。ハムストリングスやお尻の付け根あたりが酷いことになってた。
それでもスリヤ・ナマスカーラ繰り返してたら気にならなくなるのは本当に不思議。

台風が通過中なので、当然湿度もすごい。すぐに汗が出てきた。

ウティタハスタは昨日同様に安定してやれてた。
パスシモッターナサナはハムストリングスの酷い筋肉痛の中でベストを尽くす。

少し進めてジャヌシルシCまでやる。
ヘッドバランス30呼吸、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

何とかここまでやれた。また明日から仕事なので出来なくなるけど、週末にはちゃんと練習したいね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

9月の宅練2回目

今日もお昼前に練習を。
昨日少ししかしなかったので筋肉痛はなし。
湿度は相変わらず高くて、スリヤ・ナマスカーラ終わらせる頃には体が汗で濡れてた。

立ちポーズ久しぶりだけど、若干体の関節が硬くなっているような気がする。3週間も動いてないとしょうがないだろうけど。

ウティタハスタは両側ともに額を膝につけたまま安定してやれてた。

パスシモッターナサナは拷問のように感じた。ハムストリングスがガチガチになってる。
ここまでにしてヘッドバランス30呼吸して10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗結構出た。明日も頑張ろう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

9月の宅練1回目

何と3週間も空いてしまった。
その間腰痛がちょっと出ちゃったので、慎重になって練習見送ってた。
良くなったり悪くなったりの繰り返しで練習再開するタイミングがつかめず、また仕事も相変わらずの忙しさ。

まだ腰痛は良くなっていないけど、これ以上空くともう再開する気なくすような気がして、今日はお昼前にスリヤ・ナマスカーラAB5回とヘッドバランスだけ。

久しぶりに動いたわりにはそこそこ動けてた。
湿度が高いせいかすぐに汗が出てきた。

また少しずつポーズ増やしてスタジオ復帰しないとね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice