日別アーカイブ: 12月 8, 2013

12月の宅練6回目

今日も朝起きてあまり時間置かずに練習開始。

体はだいぶヨガに慣れてきたみたいで、筋肉痛は残っているものの、スリヤ・ナマスカーラは集中して割とスムースにやれた。

ウティタハスタは今日もまあまあ安定してた。パスシモッターナサナは少しずつ深くやれるようになってきてる。

続けていって、トリアングムカは右足曲げてやった時に全然やれずでブランクを感じる。左足曲げてやった時はそれほどひどくはなかったけど。

ジャヌシルシAで右足曲げて前屈すると、ちょっと左足の太ももに痛みを感じる。これが座骨神経痛の痛みなんだけど、一時期のもうどうにもならないくらいの痛みではないので、座骨神経に効くストレッチしながら練習続けるしかないと思う。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸。10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

今日も髪の毛と体が濡れるくらい汗が出た。

再開して1週間だけど、意外とやれてると思う。後は平日どれくらい家でやれるかだけど。

コメントする

カテゴリー: Self Practice