12月の宅練11回目

今日もお昼前から練習をしたけど、1回目のスリヤ・ナマスカーラがえらい硬くてびっくり。それも腰もちょっと痛い。

座骨神経痛のストレッチをすると、その後少しの間腰に負担来るからなんだろうけど、早く良くなってくれないかな。

ウティタハスタは今日も両側ともまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナは、ミリ単位で深くなってきているような気がする。ホント気がする、っていうレベルだけど。

ジャヌシルシAとBはやっぱり左太ももの裏に痛みを感じる。坐骨神経痛のストレッチを定期的にやらないと。

あと、スタジオでやってた時に複数のインストラクターに言われたし、自分でも感じるけど、お尻の筋肉が硬いね。ジャヌシルシやってると、お尻の筋肉がポーズを邪魔しているというのを実感する。

結局のところ太ももの裏に痛みがあるからと言って、太ももの裏だけが悪いのではなく、そこに繋がってる色んな体の部分の状態が良くないんだと思う。

座骨神経痛のストレッチはここ1か月くらいやってるけど、今後はお尻の筋肉を柔らかくするストレッチも加えよう。

久しぶりのマリーチAまでやって、ヘッドバランス30呼吸、スリーロータス10呼吸ずつしておしまい。

汗は髪の毛は結構濡れるくらい出た。体にはあまり汗かかなかったね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中