月別アーカイブ: 1月 2014

1月の宅練22回目

昨日は軽い頭痛があって、風邪ひいたのかもしれないと思い、練習は見送る。今日になって昨日はムーンデイだってことに気付いたけど。

今日は特に頭痛もせず、風邪ではなかったみたいなので、安心して仕事終えてから練習を。

スリヤ・ナマスカーラは集中してやれてたんだけど、ウティタハスタは左足上げで展開した時にぐらついた。

今日は暖かかったので、立ちポーズの途中から汗が出てくる。

パスシモッターナサナで頑張ってたらどんどん汗が。良い感じで汗が出始めたので、久しぶりにマリーチAまでやってみた。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

再開後では一番の汗の量。スッキリ感が心地よい感じ。

腰の具合を考えても今月22回練習できたというのは立派だと思う。来月もこのペースで続けます。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

1月の宅練21回目

とっとと仕事終わらせて家に戻って練習開始。

昨日より少し寒かったけど、日中はほとんど痛みを感じずに過ごせた。最近比較的寒くないのもあるのだろうけど、もしかしたら治ってきているのかも。

スリヤ・ナマスカーラはいつも通りとても集中してやれてた。

ウティタハスタもまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナやってたら汗がジワジワと出てきた。

ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛と体が濡れるくらい汗が出て、ほんの少しだけスッキリした。

治りつつあるんだったらもうちょっとやっても良いのかな、とも思うけど、もう少し今のくらいの練習に留めておこうと思う。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

1月の宅練20回目

時差勤務で会社を少し早く出て腰を牽引してから練習を。

暖かかったせいもあって、体の痛みはほとんど感じずに日中は過ごせてた。

スリヤ・ナマスカーラはいつものようにとても集中してやれてたけど、何故かお腹が空いてきて困った。

ウティタハスタもまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナもまあまあ深くやれてた。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

暖かかったけど汗は全然出ず。まぁ最低限の練習は出来ました。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

1月の宅練19回目

今日も暖かかったので、それほど痛みを感じなかったのだけど、午前中家に居て、午後少し横になってから1時間ほど外出。

戻って来てから練習を。

スリヤ・ナマスカーラは今日も良い感じで集中してやれてた。

立ちポーズの途中から汗が出てきて、やはり今日は暖かいと感じる。

ウティタハスタもまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナもまあまあ深くやれてた。

ジャヌシルシCまでやって、30呼吸ヘッドバランス、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛と体が濡れるくらい汗が出たのは良かったけど、練習終わらせる頃に随分と寒くなって来ているのに気付いた。明日はだいぶ気温下がるようなので、ちょっと嫌だね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

1月の宅練18回目

朝早くに腰の牽引をして、1時間ほど横になる。

午後から出かけて夕方に帰って来て練習を。

今日は暖かくて、あまり痛みを感じず過ごせたし、練習しててもそんなに痛くなかったので楽だった。

スリヤ・ナマスカーラは今日も集中してやれてたし、ウティタハスタもまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナのところで汗がジワジワ出てくる。

ジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

体と髪の毛が濡れるくらい汗が出て少しスッキリ。

ジャヌシルシAとBではまだ痛みを感じるけど、少しずつ和らいでいると思うんだよね。

今後は火木土って牽引していくので、治療のペースが上がることを期待。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

1月の宅練17回目

今日は昨日よりまた少し暖かくて、仕事してた日中は体楽だった。 夕方になるとさすがにちょっと痛みは出てきたけど、仕事さくっと終わらせてから家に戻って練習を。 スリヤ・ナマスカーラは今日もとても集中してやれてたし、ウティタハスタもまあまあ安定してた。 パスシモッターナサナのところでようやく汗が少し出てくる。 ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。 もうちょっとポーズやっても良かったかなぁと思いつつ、まあ金曜日の夜なので、こんなもんでよしとしましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

1月の宅練16回目

今日は結構暖かくて、やっぱりそういう日は痛みもほとんど感じず。

仕事とっとと終わらせてから家に戻って練習開始。

やっぱり暖かいせいか、汗の出るタイミングが普段より全然早い。立ちポーズの途中で少し出てきた。

スリヤ・ナマスカーラは集中してやれてたし、ウティタハスタもまあまあ安定してた。

ジャヌシルシAはまだやはり左太ももの裏に痛みを感じる。少しずつ良くなっているとは思うのだけど、劇的には改善していないね。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛と体が濡れるくらい汗が出た。少しだけスッキリしたかな。

コメントする

カテゴリー: Self Practice