月別アーカイブ: 2月 2014

2月の宅練16回目

今日も仕事とっとと終わらせて家に戻って練習を。

雨が降って湿気があったせいか、スリヤ・ナマスカーラから立ちポーズに入るあたりで少し汗が出てきた。

ウティタハスタは今日も今一つ安定せず。こういう時期って必ずある。

パスシモッターナサナ頑張ってたら汗結構出てきた。

ジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛結構濡れたし、体も濡れた。スッキリとまではいかないまでもやった感じはするね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

2月の宅練15回目

昨日はヨガの練習した後最寄駅近くのマッサージ店で1時間揉んでもらった。肩こりと首こりがひどかったので、そこを重点的にやってもらって、ついでも足裏も。

今日もまだ肩こりや首こりは残ってたけど、だいぶ良くなってきてる。仕事はサクッと終わらせて家に戻って練習を。

スリヤ・ナマスカーラは今日も集中してやれてたけど、ウティタハスタは右足上げで展開するときにちょっとぐらついた。久しぶりにぐらついたね。

パスシモッターナサナ頑張ってたらここで汗が。

ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

少しだけ汗が出ただけなのであまりやった感じはしなかった。まあやれただけでもOKということで。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

2月の宅練14回目

昨日仕事終えて家に戻って練習しようかと思ったんだけど、体の張りが結構残ってて、見送ることに。やっぱり風邪ひいたりしばらく練習しなかった後に練習すると体は張るね。

今日は一日お休みを取ることに。別にどこか具合悪いわけではないのだけど、ちょっと疲れを感じてたので。

早朝に最寄駅にある温泉で2時間ほど浸かって、家に戻って少し横になる。疲れが少し抜けたような気分になったので助かった。

お昼前に病院で牽引した後自室で練習開始。

スリヤ・ナマスカーラはまあまあ集中できたかな。体の張りはまだ少し残ってる。

ウティタハスタもまあまあ安定してやれてた。パスシモッターナサナ頑張ってると汗が出てくる。

ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

ヘッドバランスやってたら髪の毛と顔が汗で結構濡れた。少しだけスッキリしたかな。

今日から暖かくなるみたい。もちろん途中でまた寒いのは戻ってくるのだろうけど。

 

 

コメントする

カテゴリー: Self Practice

2月の宅練13回目

昨日は一日断食をした。朝に練習して、病院で牽引して、お昼から外出してと、結構活動的に動いた。それでもガス欠にならないんだから、人間の体って不思議です。

この前断食した時にはひどい頭痛、腰痛、肩凝りが出たけど、今回は少し頭痛と肩凝りが出た程度。前回より体の中の毒素が少なかったんでしょう。

お昼前に少し出かけて、お昼は軽く素うどんを食べて、少し横になって、夕方になってから練習開始。

昨日久しぶりに練習したせいか、お尻の付け根あたりに軽い筋肉痛があったけど、さほど気になるほどでもなかった。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてたし、ウティタハスタもまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナ頑張ってたら汗出てきた。

ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛結構濡れるくらい汗出た。今週から少しずつ暖かくなるみたいなので、期待しちゃうね。

 

コメントする

カテゴリー: Self Practice

2月の宅練12回目

月曜日の夜から風邪をひいてしまった。仕事は普通にやってたけど、ヨガの練習は見合わせることに。

昨日くらいからもう大丈夫な感じだったので、今朝起きて少ししてから久しぶりの練習を。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてたけど、久しぶりなだけあって体は硬いね。

パスシモッターナサナまでやって、パスシモッターナサナのところでようやく少しだけ汗が出てきた。

ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

最低限の練習はできた。また少しずつやっていきましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

2月の宅練11回目

昨日は病院で牽引した後は1日家で静養してた。昼寝もして、起きたら雪かきを。

今日は午前中は家に居て、午後から少し出かけて戻ってきてから練習を。

昨日は体えらい硬いなぁと思ったけど、今日はそれほどでもなく、スリヤ・ナマスカーラもとても集中してやれてた。ただ、今日もちょっと左太ももの裏が痛い。

ウティタハスタもまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナもまあまあ深くやれて、ここで汗が出てきた。

ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛は結構濡れたし、体も少し濡れる程度の汗が出た。

まだ寒い日は続くようだけど、また明日から仕事がんばりましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

2月の宅練10回目

連休明けは夜に予定があったり、ムーンデイだったりで練習せず、3日空いちゃった。

今日は朝起きて少ししてから練習を。昨日大雪が降ったこともあって寒いので、寝起きとあいまって当然のことながら体硬い。3日空いたら尚更。

スリヤ・ナマスカーラはあまり集中してやれず。体硬いからかなぁ。パリブリッタ・パールシュバコナーサナも普段より全然捩じれず。

ウティタハスタはまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナも体硬い割にはまあまあやれてた。

3日ぶりなのでここまでにしてヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗は全然出ずだったけど、必要最低限の練習はできた。これから病院で牽引してきます。

コメントする

カテゴリー: Self Practice