月別アーカイブ: 3月 2014

3月の宅練21回目

昨日から具合が良くなくて。昨日はムーンデイだったこともあって、練習はせず。今日は結局仕事休んで一日静養してた。

お昼から少しでもと思い練習開始。

今日も暖かかったので、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらジワジワと汗が出てきた。

立ちポーズやっててマットに汗がポタポタ落ちてくる。体調が良い時だと気持ちよくやれるんだけど、残念ながら今日はあまり気持ちよく感じられなかった。

ウティタハスタはまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナDでチューリップのように足裏開くのもちょっとずつ、といったところ。

汗流しながらジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗結構出たので、これで具合悪いのも流れてくれるといいんだけど。明日は仕事行くつもり。

3月は21回練習出来た。途中少し間隔が空いたりしたけど、良くやれた方ではないのかな。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練20回目

夕方から暖房を入れずに練習したんだけど、スリヤ・ナマスカーラの途中でもうジワジワと汗が出てきた。今日はここ最近でも一番気温が高かったからだろうね。

立ちポーズの途中でもう結構な汗の量。パスシモッターナサナ頑張ってたらもっと汗が。

サクサクとジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

結構汗出たね。これからどんどん暖かくなってくるから汗だくの練習ができそう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練19回目

今日は雨が一日降ってたので、湿度結構ある中での練習だった。

なので、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたら汗が出てきた。立ちポーズに入ったら汗の量も増えてきた。

ウティタハスタはまあまあ安定してたかな。

2日空いてたのでパスシモッターナサナまでにして、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗結構出た。やっぱり湿度が高いと違うねぇ。梅雨時に練習したような感じだったね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練18回目

4連休の最終日。今日も朝に病院で腰を牽引した以外は家でのんびりすることに。

夕方から練習始めたけど、スリヤ・ナマスカーラの終わらせる頃にはもう汗が出てきた。暖房入れてたのもあるけど、もう随分と暖かくなってるっていうこと。

ウティタハスタは今日も安定してやれてた。パスシモッターナサナDは最近両足をチューリップのように揃えて前屈するように心がけているけど、少しずつできるようになってきてる。チューリップのように揃えてやろうとすると、バンダをかなり入れないと崩れそうになるね。

パスシモッターナサナ終わらせるともう汗がダラダラ出てきた。

ジャヌシルシAとBは相変わらず左太ももの裏に違和感が出るけど、ここ数日間の中では痛くないほうだった。

久しぶりにマリーチBまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗は今年になってからでは一番出たね。髪の毛もかなり濡れたし、体も濡れた。久しぶりのスッキリ感を味わえたね。

明日からまた仕事がんばりましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練17回目

今日は一日家に居ることにして、夕方から練習を。

一日家に居たから体硬いかなと思ったけど、それほど硬くはなかった。

暖かくなってきているので、スリヤ・ナマスカーラ終わらせる頃には体が温まってきて、立ちポーズの途中から汗が出てきた。

相変わらず左太ももの裏の痛みはあるんだけど、悪くはなっていないので良しと考えるしかないんだろうね。

パスシモッターナサナ頑張ってたらどんどん汗が出てくる。

マリーチAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛結構濡れるくらい汗出た。スッキリとまではいかないんだけど、充実感はあったね。

明日も休み取っているので、のんびりしながらどこかのタイミングで練習するつもり。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練16回目

朝一番で腰を牽引してから練習を。

今日も相変わらず左太ももの裏に違和感。暖かくなってきているし、定期的に腰牽引してるのに、なかなか良くなってくれないね。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてたけど、ウティタハスタの右足上げで戻ってきて足上げたままでステイする時にえらいぐらついた。珍しい。

サクサクとマリーチAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。ヘッドバランスの途中で汗がダラダラ出てきた。

髪の毛が結構濡れるくらい汗が出た。まだスッキリとまではいかないけどね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練15回目

来週の月曜日を有給休暇にして4連休に。

今日は朝起きて少ししてから練習を。

昨日よりは寒くはないけど、ここ最近にしては気温は低いと思う。なのでちょっと左太ももの裏に違和感あり。

スリヤ・ナマスカーラはいつも通り集中してやれてたし、ウティタハスタもまあまあ安定してた。

立ちポーズの途中から汗が出てきて、パスシモッターナサナ頑張ってたら結構出てきた。

ジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛結構濡れるくらい汗出たので良かった。

コメントする

カテゴリー: Self Practice