月別アーカイブ: 4月 2014

4月の宅練15回目

今日はみどりの日ということでお休み。
夕方から練習始めたけど、お昼から少し雨が降ったりして湿度が高かったせいか、すぐに汗が出てきた。

スリヤ・ナマスカーラからもう汗が出てきて、立ちポーズでは顔や髪の毛からポタポタとマットに汗が落ちてくる。

ウティタハスタは今日はまあまあ安定してたかな。
パスシモッターナサナもバンダと足裏チューリップのように開くよう意識してまあまあ深くやれてた。

座りポーズに入ると汗がどんどん出てきて集中力削がれるくらい。

久しぶりにマリーチBまでやってみる。マリーチAとBは久しぶりだったけどさほどブランク感じず。

ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

湿度のせいだろうけどここ最近では一番の汗の量。ちょっとだけスッキリしたね。また明日仕事がんばりましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練14回目

今日は時差勤務して帰りに腰牽引してから家に戻って練習を。今日はムーンデイだけど、やれるときにやってしまおう。

ここ最近軽い風邪が続いているんだけど、まだ抜けないようで。ちょっと油断すると症状が元に戻っちゃうみたいね。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてた。終わらせる頃には汗出てきた。

ウティタハスタはここ最近にしてはぐらついてた。どうしたんだろうね。

パスシモッターナサナは足裏チューリップのように開いてバンダ入れることを意識。

サクサクジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛結構濡れたし体も濡れた。スッキリの一歩手前って感じだね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練13回目

昨日の断食は全然苦しくなくて、夜も一度くらいしか起きずに眠れた。
早朝に起きて、夕方まで出かけてから家に戻って練習を。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてた。終わらせる頃には汗出てきた。

ウティタハスタも安定してたね。パスシモッターナサナもバンダ入れることを意識しつつ足裏をチューリップのように開くようにする。

サクサクジャヌシルシAまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛結構濡れたし、体も汗かいてた。もうちょっと汗出るとやった感じするんだけどねぇ。また1週間仕事がんばりましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練12回目

今日は一日断食を。
お昼前から夕方まで出かけてて、夕方に家に戻ってから練習を。
ここ最近、練習のペース落ちちゃった。仕事がそこそこ建て込んでいるからなんだけど、たまに早く帰れてもあまりやる気が起きなくて。
まぁ、そういう時期も今まであったからね。

今日はそこそこ暖かかったので、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたら汗がすぐに出てきた。

ウティタハスタは今日はまあまあ安定してたね。パスシモッターナサナも1日空いただけだからそれほどハムストリングスは硬くなってはなかった。
ここまでにしてヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛がそこそこ濡れるくらい汗出た。明日はムーンデイだと思うけど、練習はやるつもり。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練11回目

最近練習のペースが落ちてるね。
平日に仕事から帰って「よしやろう」っていう気持ちになれないことが多くて。
そういう時でもやっておいたほうが良いのは分かるんだけどね。

2日空いての練習だったけど、体はやっぱり少し硬くなってた。
スリヤ・ナマスカーラは集中してやれてたけど、ウティタハスタは両側ともちょっとぐらつく。

パスシモッターナサナもハムストリングスが邪魔してあまり深くやれず。
プルボッターナサナまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛が少し濡れる程度の汗。本当に最低限の練習だね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練10回目

まだ風邪が抜けきらない。かといって仕事休むほどでもない軽い風邪が続いている。
仕事とっとと終わらせて家に戻って練習を。
今日は雨が降ってて寒いので、暖房入れてから練習始める。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてた。
ウティタハスタも昨日より全然安定してたし、パスシモッターナサナもだいぶハムストリングスが柔らかくなっててまあまあ深くやれてた。

プルボッターナサナまでやって、ヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛が少し濡れるくらいの汗。風邪が早く抜けてくれるといいのだけど。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

4月の宅練9回目

朝起きてあまり時間経たずに練習を。

1週間空いてしまって体随分と硬くなってるのに加えて朝だからもう大変。

スリヤ・ナマスカーラはとても集中してやれてたけど、体の硬さを実感するね。

ウティタハスタはあまり安定してやれず、ブランク感じる。

パスシモッターナサナはハムストリングスが硬くてつらかった。汗はここでようやく少しだけ。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

ビックリするくらい体硬くなってた。1週間やらないだけでこんなになっちゃうんだね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice