月別アーカイブ: 10月 2014

10月の宅練11回目

今週は出張から帰ってきて休みなしで働いてたので疲れた。

今日は仕事とっとと終わらせてから自室で練習を。

スリヤ・ナマスカーラはだいぶスムースにやれるようになってきた。途中で呼吸が苦しくなることもなくなってきたし。

立ちポーズも少しずつだね。ここらで汗が出てきた。

ウティタハスタは少しぐらついた。アルダバッダは左足曲げで膝にテンション感じる。ちょっと怖いね。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸しておしまい。

体と髪の毛が濡れるくらい汗出た。こすり付けておしまい。

明日からは3連休。毎日練習するつもり。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

10月の宅練10回目

今日は夕方に予定があるので、朝少しだけ。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつとヘッドバランス30呼吸だけ。

汗はほんの少しだけ。しばらくは中1日でやっていこうと思う。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

10月の宅練9回目

今日の夕方に出張から帰国。結局ヨガマットは持っていかずで。

13時間の飛行で時差ぼけが心配。インターネットの記事で時差ぼけ解消にはヨガが良いって見た記憶があったので、疲れてたけど少しだけやることに。

スリヤ・ナマスカーラは少しずつではあるけどスムースにやれるようになって来た。

立ちポーズも少しずつといったところ。ウティタハスタまでやってヘッドバランス30呼吸。

あまり汗は出なかったけど、やらなかったよりマシだよね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

10月の宅練8回目

今日の午後から出張で、朝一番で練習を。

起きてからあまり時間経ってなかったけど、体はそれほど硬くは感じずに、スリヤ・ナマスカーラも再開後では一番スムースにやれてた。AとBの間に少し呼吸整えたくらいで。

立ちポーズサクサクこなして、ウティタハスタまで。ウティタハスタは今日もまあまあといったところ。

ヘッドバランス30呼吸しておしまい。

体と髪の毛が少し濡れるくらいの汗が出た。こすり付けておしまい。

ヨガマットを持っていこうか迷っている。ここ最近は1日おきで練習できているので、このペース維持したいんだけどね。荷物になるんで迷っているところ。

 

コメントする

カテゴリー: Self Practice

10月の宅練7回目

今日は前回の出張の代休。お昼前から練習を。

スリヤ・ナマスカーラは少しずつではあるけどスムースにやれるようになってきている。AB5回ずつこなすのに数回中断して呼吸整えるけど。

立ちポーズも少しずつ。一連のプラサリータでは膝を少し曲げたら頭がマットにつくようになった。

ウティタハスタは両側ともに安定してた。

パスシモッターナサナは相変わらず辛くて。Dではやっぱり膝曲げないと手首掴めない。5ヶ月間の中断で一番ブランク感じるのはハムストリングスの柔軟性だね。しばらく掛かりそう。

ヘッドバランス30呼吸しておしまい。

汗はそこそこ出たので体にこすり付けておく。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

10月の宅練6回目

週の後半は仕事が結構忙しくて練習やれずで、今日はお昼前から練習を。

寒かったので暖房入れて始めたけど、3日空いてるので体は硬め。

スリヤ・ナマスカーラは途中で少し呼吸整えたりしてAB5回ずつこなす。

立ちポーズも少しずつといったところ。ウティタハスタは右足上げで戻ってくるときにかなりぐらついた。

ここまでにしてヘッドバランス30呼吸しておしまい。

汗はほとんど出なかった。まぁしょうがない。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

10月の宅練5回目

仕事さっさと終わらせてから自室で練習を。

日中は結構暖かかったけど、夕方になってから気温が下がってきた。なので暖房入れて。

スリヤ・ナマスカーラは少しずつスムースにやれるようになってきた。途中で呼吸整える回数も減ってきたし。

立ちポーズも少しずつ元に戻っているって思う。

ウティタハスタまでやって、ヘッドバランス30呼吸。

汗は少しだけ。こすり付けるほど出なかったけど、仕事終わりに練習できたので十分満足。

コメントする

カテゴリー: Self Practice