2月の宅練10回目

今日は最高気温がマイナス6度で、最低気温がマイナス16度だって。いったいどうなってるんだろうね。

せっかくの日曜日だけど、この寒さだと外に出かける気になれない。

とりあえず9時半頃から練習開始。

スリヤ・ナマスカーラから立ちポーズまではとても集中できてたけど、やっぱりウティタハスタは両側ともにグラグラ。

パスシモッターナサナは昨日より少し硬めだったけど、まあまあかな。

座りポーズになってようやく汗が少しずつ出てきた。暖房入れているといっても外がこれだけ寒いとね。

マリーチCは両側とも昨日より少し浅めの捩れ具合だったけど、後ろ向くのはちゃんとやれてた。もう少し呼吸を滑らかにやれるようにならないと。

バックベンドは肘も伸びてたし、足裏も押せてたね。背中にすごい刺激が出たし、3回やって降りたら少し胸が開いた感覚が出た。

パスシモッターナサナ30呼吸して、30呼吸ヘッドバランスして、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。今日はヨガムドラーがしっかりバインドできてた。

髪の毛は結構濡れたけど、体はあまり濡れなかった。

これだけ寒いとしょうがない。でも今日はどうしようかねぇ。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中