2月の宅練11回目

今日はジョージ・ワシントンの誕生日で米国は祝日なんだけど、出張者は日本の祝日に合わせなければいけないのでホテルで仕事するつもり。

朝6時くらいにふと起きちゃったので、少ししてから練習することに。

起き抜けだからやっぱり体は硬いね。でも冬の朝にマイソールクラスで練習しているヒトはこんなんだろうし。

体は硬いけど、集中力はまあまあだった。けど、ウティタハスタはいつものようにグラグラ。

パスシモッターナサナは昨日よりちょっと硬めだったかな。

座りポーズに入ってようやく少しずつ汗が出てきた。マリーチCはどちらも今ひとつの捩れ具合でちょっと残念だけど、後ろしっかり向くのだけは心がけておいた。

バックベンドは最初の1回目が全然肘が伸びずに焦った。2回目以降は肘も少し伸びて足裏も押せたけど、やっぱり体硬いからかねぇ。降りた後胸が少しだけ開いた気がした。

30呼吸パスシモッターナサナして、30呼吸ヘッドバランスして、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛はそこそこ濡れたし、体もまぁ少しだけ濡れる程度。

今日も最高気温が氷点下だって。こんな中でよく練習やってるなぁ、ってちょっと自分をほめてやりたくなった。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中