3月の宅練5回目

昨日は日帰りで東海岸の別の都市に出向いて仕事してきた。夜に戻ってきたけど、練習する気にはなれず。

今日は10時過ぎから15時くらいまで美術館と博物館巡り。

部屋に戻って少し休んで、17時過ぎから練習開始。

スリヤ・ナマスカーラから立ちポーズまではとても集中してやれてた。体も柔らかくて、パリブリッタ・パールシュバコナーサナの捩りが深かった。このポーズやると自分の体の硬さ具合が分かるね。しっかり捩れることは滅多に無いけど。

ウティタハスタは安定してたし、パスシモッターナサナも結構深くやれてた。

サクサクとマリーチCまで到達。どちらもまぁまぁな捩れ具合で10呼吸ずつ。後ろ向くのもやれてたね。

バックベンドは今日も1回目は肘が全然伸びず。2回目と3回目は伸びた。降りた後少しして胸が開く感覚が。

30呼吸パスシモッターナサナして、ヘッドバランス30呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛がまあまあ濡れて、体も少し濡れる程度の汗しか出なかった。ここまでポーズやったらもうちょっと汗出したいよね。

 

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中