4月の宅練2回目

今日はどこにも行かず、家でのんびりすることに。

朝も6時間くらいぐっすり眠れたし、お昼前から1時間半ほど昼寝もした。最近の寝不足や疲れでホントにしんどかった。

午後3時から練習を。

昨日久しぶりに練習したせいか、ハムストリングスやお尻の付け根あたりに結構な筋肉痛が。

それでもスリヤ・ナマスカーラから淡々とポーズをこなしていくと、段々と気にならなくなってくる。

ウティタハスタは右足上げで戻ってくる時にえらいぐらついた。

パスシモッターナサナはまぁまぁだったかな。

サクサクとマリーチCまで到達。多分2週間ぶりくらいかな。両側ともにあまり捩れた感じは無かったけど、呼吸を滑らかにするのと後ろ向くのは意識しておいた。

バックベンドも当然2週間ぶり。間隔が空いてバックベンドする時はかなり怖さを感じる。やっぱり苦手なんだよね。3回ともほとんど肘が伸びず中途半端になっちゃったけど、久しぶりなのでしょうがない。胸が開く感覚は出なかった。

30呼吸パスシモッターナサナして、ヘッドバランス30呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。ヘッドバランスは途中からぐらつき始めて焦った。

汗は髪の毛が結構濡れたし、体も濡れた。

これで疲れや体内毒素が出て行ってくれると良いのだけど。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

