5月の宅練1回目

東京に戻ってちょうど2週間。だいぶ体の具合は戻ってきた。

今日は夜から出かける予定で、午前中と午後は部屋でのんびり。

午後2時過ぎから練習開始。

湿度はそれほどでもないと思うのだけど、気温が高いので、スリヤ・ナマスカーラ繰り返しただけで汗が出てくる。

ウティタハスタは両側ともに安定してたし、パスシモッターナサナもまあまあ深くやれてたね。

座りポーズ繰り返してたらもうすごい汗。デトックスしてるって実感する。

マリーチCまで到達して、両側ともにまあまあな捩れ具合だったかな。1日家で居た割りには捩れてたね。後ろ向くのと呼吸を滑らかにするのと伸ばしている足を垂直に天井に向けることを意識。

バックベンドは1回目はあまり肘が伸びず。2回目と3回目はまあまあ肘が伸びたけど、足裏が汗のせいで今ひとつ押せない。肘が伸びて足裏が押せて両者が連動するようにバックベンドできるのが理想だよね。

パスシモッターナサナ30呼吸して、ヘッドバランス30呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛がぐっしょり濡れて、体もかなり濡れた。

来週は全休で、前半は家でのんびり、後半は箱根で過ごすつもり。しっかり疲れを取って、また仕事頑張りましょう。

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カテゴリー: Self Practice

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