5月の宅練3回目

今日は1日家で静養することに。疲れはだいぶ取れてきていると思うんだけど、どこか出かけようっていう気にはなれないし、何もしないゴールデンウィークがあっても良いかなと。

今日はムーンデイらしいのだけど、去年の10月に練習再開してからムーンデイのことなんか全然意識してなかった。今後もあまり意識せず、やれる日にはやるつもり。

午後3時から練習を。スリヤ・ナマスカーラAを5回やっただけでもう汗が出てくる。集中力が殺がれるくらい汗が出て、Bを終わらせる頃には結構な汗が。

立ちポーズでも汗がドンドン出てくる。ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してた。あまりの汗でマットがビショビショになってきたので、ポーズの合間で汗を拭きながら続ける。本当は良くないんだろうけどね。しょうがない。

パスシモッターナサナではもう汗ダクダク。今日の汗の量は異常だね。

座りポーズに入っても汗が止まらず、途中で何度もマットを拭く。ようやくマリーチCまで到達。両側ともにまあまあな捩れ具合で10呼吸ずつ。

バックベンドは足裏にタオル敷いてやったけど、あまり足裏押せなかったし、肘もそれほど伸びなかった。でも3回やって降りたら胸が開いたね。

30呼吸パスシモッターナサナして、ヘッドバランス30呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしてお終い。

とんでもない量の汗が出た。スッキリしたというより半分ぐったりするような練習だったね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中