7月の宅練7回目

今日も暑いね。外に出かけることはせずに1日静養日とした。

寝たり起きたりして14時半くらいから練習を。

直前まで寝てたので、スリヤ・ナマスカーラの最初の数回が結構硬めだった。それでもBを5回終わらせる頃には汗がどんどん出てきたし、体の硬さも気にならなくなった。

立ちポーズやウティタハスタでは顔や髪の毛から汗がポタポタとマットに落ちるのを感じながらこなす。ウティタハスタは昨日と違って安定してた。

パスシモッターナサナもちょっと硬めだったけど、昨日よりは深くやれてたかな。

座りポーズになっても汗の量は変わらず、むしろどんどん増えてきた。

マリーチCまで到達。どちら側もまあまあの捩り具合で10呼吸ずつ。少しずつ体重落ちているみたいで、捩って手を繋ぐのがさほど大変ではなくなってきた。

バックベンドは1回目は肘が伸びず。2回目と3回目はまあまあ伸びたけど、足裏が汗で滑って押せず、なんか中途半端。胸が開く感覚も出なかったし。

30呼吸パスシモッターナサナして、30呼吸ヘッドバランスして10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗はすごい量。明日はモモさんの早朝練習に行くつもり。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中