モモさんのマイソール96回目

5時半起きでスタジオへ。6時10分から練習開始。

スリヤ・ナマスカーラは流さない程度で丁寧にこなして立ちポーズへ。

ウティタハスタは一昨日ほどボロボロではなかったけど、やはりぐらついた。

パスシモッターナサナBで背中押してもらう。足裏をチューリップのようにするのを意識して。

マリーチCは両側ともに苦戦しながらも何とか手を繋ぎ10呼吸ずつ。また体重増えているのかなぁ。

マリーチDはアシストしてもらったけど、右側への捩りは手を繋げたけど、左側への捩りはダメ。

ブジャピは頭頂部をマットにつけて足クロスして浮かせて5呼吸してからおでこをマットにつけるようにずらしていく。

クルマーサナからスプタクルマはアシストしてもらいながらやる。だいぶマシになってきてると思う。

クライマックスが終わったので、後は流れに乗ってサクサクとセツバンダーサナまでやって、バックベンド3回。1回目はあまり肘が伸びなかったけど、残り2回は肘も伸びてたし、足裏もまあまあ押せてたと思う。胸が開いた感覚も出た。

壁を使った肩を開くストレッチをしてもう1回バックベンド。そして30呼吸パスシモッターナサナ。

フィニッシングは肩立ちとハラーサナを15呼吸で残りは10呼吸ずつ。今日はスリーロータス全部15呼吸に挑戦した。

シャバーサナして8時10分にはスタジオを出られた。

汗は相変わらずすごかった。でも体力ついてきたよね。スタジオではフルプライマリーやれるようになったのだし。

 

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中