モモさんのマイソール97回目

6時10分から練習開始。

スリヤ・ナマスカーラから立ちポーズまでは流さない程度に丁寧にやる。これはもう真夏の練習の基本だと思う。汗の量はすごいので集中力維持するのに大変。

ウティタハスタは昨日より安定してた。

座りポーズ汗だくになりながらこなす。マリーチCは両側とも浅い捩りでギリギリで10呼吸ずつ。

マリーチDはアシストしてもらい、右側は手を繋げたけど、左はダメ。左側は巻き付けが全然浅いからまだまだ時間掛かると思う。

ブジャピは頭頂部マットにつけてクロスした足首浮かせて5呼吸した後、おでこをマットにつけてクロスした足首浮かせられるように頑張る。3呼吸くらいは浮かせられたと思う。

クルマーサナは背中押してもらって顎がマットに。ハムストリングスにすごい刺激を感じた。スプタクルマはアシストで手が繋げたけど、無理にはさせずに「これで手が取れたけど、無理しないでおきましょう」ということでタオル掴んで引っ張って、足首クロスしてくれた。

クライマックスが終わったので後はサクサクとセツバンダーサナまで。バックベンドはまあまあだったかな。3回終わって壁使ってストレッチする。

フィニッシングは昨日同様に肩立ちとハラーサナだけ15呼吸、他は10呼吸。スリーロータスも15呼吸キープ。

今日はこの夏で一番暑い日みたいで、途中からクーラー入れますとアナウンスがあったくらい。

正直家に戻って休みたいけど(笑)、仕事は仕事なので。でもそれほど消耗した感じはなかった。体力付いてきたかな。

 

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中