8月の宅練4回目

今日は朝起きることが出来ずにスタジオ練習は断念。

1日部屋の片付けしながらゴロゴロ過ごして、14時から練習開始。

暑さのピークは確かに超えたみたい。でもスリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらすぐに汗が出てきた。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナも足裏チューリップのように開くよう意識して、だいたいその通りやれてた。ここまででもう凄い汗。

座りポーズを汗だくになりこなしながら、マリーチCは両側ともにまあまあな捩り具合で10呼吸ずつ。もうちょっと後ろ向けるようになるともっと良くなっていくと思う。

宅練では珍しくマリーチDにも挑戦。右側への捩りは巻き付けまでは成功。もちろん手は繋げないけど。左側は巻き付けの直前までやれる、という程度だったかな。

ナバーサナ5回こなして、ブジャピまでやる。ブジャピは頭頂部付けてクロスした足首浮かせて5呼吸してからじりじりとおでこをマットに付けて足首浮かせて5呼吸。おでこ付けて足首浮かせて5呼吸出来たのは初めてでは。

ここまでにしてバックベンド3回。3回とも肘も伸びてたし足裏も押せてたね。

パスシモッターナサナ30呼吸して、宅練では珍しくフィニッシングを全部やる。肩立ちとハラーサナとスリーロータスは15呼吸ずつでその他は10呼吸ずつで。

今日も汗はたっぷり出た。

これで宅練とスタジオ練習合わせて5日連続でやれたことになる。明日は練習はお休みして直接会社に行きましょう。

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カテゴリー: Self Practice

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