モモさんのマイソール98回目

6時10分にはマットの上に立ち練習開始。

スリヤ・ナマスカーラから立ちポーズまではとても集中できてたけど、ウティタハスタの左側で戻ってくる時にえらいぐらついた。

パスシモッターナサナBで背中押してもらい深く入れた。お腹の肉が邪魔してるね。

座りポーズもサクサクこなしてマリーチCの右側を自力でやって終わらせたら、最初からアシストしてくれた。やっぱり腕を引っ張ってもらって前屈が深くなると巻きつけも深くなるし、捩りも深くなる。左側は最初からアシストつきで。

マリーチDは右側への捩りを自力でやってたら「だいぶ進んできたね」と。巻きつけは出来るようになったので、後はそれを維持したまま手を繋げるか、というところ。左右ともにアシストしてもらいつつ形になる。

ブジャピはまずは頭頂部をつけてクロスした足首浮かせて5呼吸した後に、おでこをズルズルとマットに落としてクロスした足首浮かせて5呼吸に成功。これは出来るようになってきたね。

スプタクルマはアシストしてもらって、タオル握って足首クロスさせてもらう。

これでクライマックスは終わったので、サクサク流す。ところがスプタ・パダングシュターサナの後でセツ・バンダーサナに入ってしまった。セツ・バンダーサナやった後で気づいてウバヤ・パダングシュターサナとウルドゥムカ・パスシモッターナサナをやる。そしてもう1度セツ・バンダーサナを。ポーズの順番をすっ飛ばすなんて滅多にない。暑さでやられたかな。

バックベンド3回は肘もまあまあ伸びてたし、足裏も押せてたね。いつものように壁とブロックを使って肩甲骨を開くストレッチをして30呼吸パスシモッターナサナ。

フィニッシングはここ最近やっているように肩立ちとハラーサナとスリーロータスは15呼吸で残りは10呼吸。

今日もたっぷり汗かけました。仕事がんばりましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中