モモさんのマイソール100回目

今日も早起きして6時15分くらいにはマットの上に。記念すべきモモさんのマイソール100回目なんだね。

今日はだいぶ涼しかったし、練習の途中から雨が降ってた。だからといってかく汗の量はいつもの20%減くらいなんだけど。

スリヤ・ナマスカーラは昨日同様ちょっと硬め。繰り返しているうちに気にならなくなるのはいつもの通りだけど。

汗の出が普段より少ないせいか、あまり消耗せずに立ちポーズ終わらせることができた。

パスシモッターナサナBで背中押してくれて深く入れた。

サクサクと座りポーズこなしてマリーチCは苦戦しながらも何とか両側ともに手を繋ぐ。胸を開いてより後ろを向くようにアシストしてくれた。

マリーチDは最初からアシスト付きだったけど、両側とも形にならず。これ、まず痩せないとどうにもならないと思う。

ブジャピは最初からおでこをつけてクロスした足首を浮かせるようにチャレンジしたけど、普通にやれた。近くでじーっと見られてたけど特に何も言われず。

クルマーサナは背中押してもらって顎がマットに。スプタクルマはアシストしてもらってタオルを引っ張る。今日は足首クロスはダメだった。けど、ポーズから出た後胸が開いた感覚が出た。この感覚は何とも言えない気持ちになる。

ガルバピンダは転がってたら背中の汗でグダグダになってしまったので、起こしてもらった。

さっさとセツ・バンダーサナまで終わらせて、バックベンド3回。肘も伸びてたし、足裏も押せてたね。

壁に移動してブロックを使って胸を開くストレッチをして、パスシモッターナサナ30呼吸。

フィニッシングは15呼吸するポーズと10呼吸するポーズを分けて丁寧にやる。ヨガムドラーのバインドが甘くて15呼吸持たない。本当に痩せないと。

20%減とはいえ汗はたっぷりかけた。今日も仕事がんばりましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中