8月の宅練6回目

今日は11時頃から練習開始。

今日も1回目のスリヤ・ナマスカーラで体柔らかいほうだと感じる。ABともに丁寧にこなして立ちポーズはサクサクと。

ウティタハスタは左側でちょっとぐらついたけど、スタジオでやるより全然安定してる。床の違いかもしれないね。環境が変わっても安定してやれるようにしないといけないけど。

パスシモッターナサナは足裏チューリップのようにすることを意識しつつ3パターン。もうこの時点で汗ダクダク。

座りポーズもあまり消耗しない程度にサクサクこなして、マリーチCへ。どちら側も昨日ほどではないけど、まあまあ捩れてたかな。後ろ向くのを意識して10呼吸ずつ。

マリーチDは昨日と同じ程度。この夏中に右側手が繋げれば十分って思う。多分無理だと思うけど。

ブジャピはいきなりおでこをつけてクロスした足首浮かせて5呼吸。今後はいきなりおでこパターンでやろう。クロスした足首はギリギリで浮くレベルだけど出来るようになった。

ここまでにしようと思って始めたけど、そのまま続ける。

クルマーサナは自力で顎がマットについたし、スプタクルマもタオル掴んで足首自力でクロス出来た。

バッダ・コナーサナも5呼吸目で顎がマットに。後はサクサクとセツ・バンダーサナまで終わらせてバックベンド3回。

1回目はあまり肘が伸びなかったけど、2回目と3回目は良かったと思う。

30呼吸足裏チューリップを開くように意識してパスシモッターナサナ。フィニッシングもちゃんと全部やっておしまい。

汗はフィニッシングのときまで出続けてた。自宅での練習でフルプライマリーやれたのって初めてではないかな。それだけ乗ってたってことだよね。

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カテゴリー: Self Practice

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