モモさんのマイソール101回目

6時15分にはマットの上に立って練習開始。

スリヤ・ナマスカーラは流さない程度に丁寧にやる。汗の出は相変わらずすごい。一時期より気温下がっているのにね。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してたかな。アルダバッダの左側で降りようとしたときえらいぐらついて焦ったけど。

座りポーズは汗が出すぎて今ひとつ集中できずこなしていく。マリーチCは両側ともに自分で手を繋いだら胸を開いてより捩りを深くするようにアシストしてくれた。

マリーチDは右側はアシストつきで手を繋げて形になる。左側はアシストつきでも形にならないね。

ブジャピはいきなりおでこバージョンでクロスした足首浮かせて5呼吸やれた。

クルマーサナは背中押してもらい顎がマットに。ハムストリングスにすごい刺激感じるね。スプタクルマは深く腕を入れ込んでもらい一瞬だけ手が取れた。けど無理はさせないでタオルつかんで足首クロスさせてくれた。

バッダ・コナーサナアシストしてもらい顎がマットに付いた後はサクサクと流してセツ・バンダーサナまで。

先に壁とブロックを使ったストレッチをして、1回目上がる。「だいぶ肘が伸びてきた」って褒めてもらえた。2回目はアシスタントさんの足首を持たせてもらってより深く入る。腰への負担は全然感じなかったのでちゃんとやれてたと思う。

パスシモッターナサナの後は丁寧にフィニッシングを。ヨガムドラーのところまで汗がマットにポタポタ落ちてた。

一時期より気温下がっているのに汗今日もすごかった。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中