モモさんのマイソール102回目

今日は少し遅めのスタジオ入りで6時20分から練習開始。

もう暑さのピークは過ぎたんだろうね。汗の出方や量も随分と変化してきた。

スリヤ・ナマスカーラは昨日同様丁寧に。

ウティタ・トリコアサナでは「足指をつかむ前に前傾するように」とアドバイスされて、胸を開いてもらう。癖になってるから気をつけないと。

ウティタハスタはスタジオ練習にしては安定してた。

汗はそれなりに出てくるけど、集中力阻害されるほどでもない。座りポーズ淡々と続けてマリーチCは両側ともにまあまあな捩り具合で10呼吸ずつ。

マリーチDの右側はアシスト付きで手を繋げて形になる。左側はまだまだなのは変わらないね。

ブジャピはいきなりおでこパターンでもうやっていく。ギリギリでクロスした足首浮くし。

クルマーサナは背中押してもらって顎がマットに。スプタクルマはアシストしてもらって初めて背中で手を繋いで5呼吸できた。足首クロスするときは手を離してタオルを握らせてもらう。

ガルバピンダは汗の量が少なくなったせいか、腕を突っ込むのが難しくなってきたね。そろそろ霧吹きの出番かな。

バッダコナーサナAは自力でマットに顎がつく。Bでアシストしてもらった。

セツ・バンダーサナまでさっさとこなして、壁とブロック使ってストレッチ。そしてバックベンド3回。肘も伸びてたし、足裏も押せてたと思う。

30呼吸パスシモッターナサナして、丁寧にフィニッシングこなしておしまい。

汗の量はやっぱり減った。それでもまだまだ他の人と比べて多いけどね。

今日はスプタクルマで初めて背中で手を繋げて5呼吸できたのが嬉しかった。やればできるようになるもんだね。

 

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中