8月の宅練8回目

やっと1週間終わった。今月は出張がないのでずっと東京だけど、ずっと同じ所で仕事するのもかえって疲れたりするもんだね。贅沢な話だけど。

今日は12時過ぎから練習を。ちょっと暑さが戻ってきたかな。湿度も相変わらずだし。

スリヤ・ナマスカーラの1回目はまあまあ柔らかい。流さない範囲で丁寧に消耗しない程度にこなす。

今日はウティタハスタで右側展開したときに結構ぐらついたし、アルダバッダで左足バインドして降りた時もぐらついた。こういう日もあるってことで気にしないでおく。

パスシモッターナサナはいつもどおり足裏チューリップのように開くことを意識して深さは追求しない。

座りポーズになると汗がどんどん出てくるね。マリーチCは両側ともにまあまあな捩りで10呼吸ずつ。マリーチDは右側への捩りで一瞬だけど指が繋げた。手を繋いだ瞬間にこけそうになったので2呼吸ほどで解けちゃったけど。蓮華座にした膝が浮いちゃうね。左側への捩りはまだまだというレベル。

ナバーサナは坐骨にちょっとだけ響く。ブジャピはいきなりおでこバージョンでクロスした足首浮くようになった。

クルマーサナは自力で顎がマットについた。スプタクルマはタオル背中で掴んで足首クロスする。

バッダ・コサナーサナは5呼吸目で顎がマットに。

ここから先はサクサクこなしてセツ・バンダーサナまで。バックベンドは回数こなすうちに肘も伸びたし足裏も押せてた。3回目は結構良い感じだった。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗たっぷりかけた。家でフルプライマリーやれるようになったのは自分で言うのもなんだけど立派だよね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中