8月の宅練9回目

10時半少し前から練習開始。今日は一日曇り空みたいで、そろそろ暑い夏も終わりかね。

スリヤ・ナマスカーラは今日も1回目からまあまあ体柔らかいと感じる。流さない程度に丁寧にBを5回こなして立ちポーズへ。やはり曇り空とはいえ汗は出てくる。

パスシモッターナサナ頑張ってたら汗の量が増え出したね。

座りポーズはあまりネチネチやらずさっさとマリーチCへ。両側とも昨日と同じ程度の捩り具合で10呼吸ずつ。マリーチDは右側への捩りは昨日同様一瞬だけ手が繋げたけど、繋いで呼吸しようとするとこけちゃうね。左側は昨日と同じレベルで捩った気分になって5呼吸。

ブジャピはおでこバージョンでクロスした足首がちょっとだけ上に浮くようになったと思う。クルマーサナは自力で顎がマットについたし、スプタクルマもタオルを背中で握って自力で足首クロスして頭突っ込む。

バッダ・コナーサナは3呼吸目で顎がマットに。クライマックス終わったのでさっさとセツ・バンダーサナまでやって、バックベンド3回。回数こなすにつれて肘も伸びてたし足裏も押せてた。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は一時期ほど出なくなったね。それにしてもまだまだ他の人より多いけどね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中