モモさんのマイソール103回目

6時過ぎにはマットの上に立って練習開始。

今日はだいぶ気温下がってる。それでもスリヤ・ナマスカーラ繰り返してたら汗出てくるけど。

ウティタハスタは左足上げで戻ってくる時にえらいぐらついて、着地しちゃった。どうもスタジオ練習の時はダメだね。

座りポーズは消耗しないようにサクサクこなす。マリーチCは両側ともに自力で手を繋いだら胸を開いてより捩りを深くしてくれた。

マリーチDは右側への捩りはもうちょっとでやれそうなんだよね。アシストしてもらって手を繋いで5呼吸。左側はまだまだだよね。

スプタクルマは肩をねじ込んでもらってタオルを背中で掴んで足首クロスしてもらう。

クライマックス終わったので、後はサクサクとセツ・バンダーサナまで。

バックベンドは回数こなすうちに肘伸びてくるし足裏も押せるようになる。1回目から肘も伸びて足裏も押せることって滅多にないね。

壁とブロック使ってストレッチした後マットに戻ってパスシモッターナサナを30呼吸。

フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ウップルティは蓮華座にした足をついている手より前に出すようにって。「スティーブンに言われたでしょ」って聞かれたので、「彼はチートだって言ってたよね」って答えておいた。「今ならもうチートしないでやれるはずだよ」って。

汗は真夏ほどではなかったけど、結構出た。これからは段々と汗の量減っていって、体も閉じてくるんだろうね。そこからが本当の練習だと思う。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中