モモさんのマイソール104回目

急に涼しくなったので、体びっくりしたみたいで、あまり調子良くない。

それでも6時半前にはマットの上に立ち、練習開始。

涼しくなったので、スリヤ・ナマスカーラを暑い時より少し丁寧に時間かけてやるようにした。Bを5回終わらせる頃には汗がじわっと。

ウティタハスタは両側ともにボロボロで情けない。パスシモッターナサナBで背中押してもらう。

マリーチCは両側ともに自力で手を繋いで呼吸してたらより捩りを深くアジャストしてくれた。

マリーチDは右側はアシストつきで形になるけど、左側はアシストつきでも形にならないね。

スプタクルマは肩を深くねじ込んでもらい、背中でタオル握って足首クロスさせてくれた。

バッダ・コナーサナでアシストしてもらって顎がマットに。股関節がちょっと痛いのと気持ちよいので半分半分。

ガルバピンダで腕突っ込むのが手間取るようになった。汗の量が減ってきたからだね。

サクサクとこなしてたら、まずウパビシュタ・コナーサナでアドバイスが。足を掴むときは足の甲全体を手で覆うようにと。そしてウルドゥムカ・パスシモッターナサナでアドバイスが。「膝曲げても良いので腹筋を使って上がってくるように」と。やってみたけど、全然上がれない。アシストしてもらって何とか上がる。

セツ・バンダーサナまでこなしてバックベンド3回。3回目は結構良い感じだったと思う。

壁とブロックを使ったストレッチをしてからマットに戻ってもう1度バックベンド。手の親指の付け根あたりをマットに押すようにアドバイスが。「肘伸びてきたね」って褒めてもらえた。

パスシモッターナサナ30呼吸して、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ウップルティはチートしないで15呼吸やれた。

汗の量はがくんと減ったね。このまま急に涼しくなるとは思えないけど、気温の変化に気をつけて体調維持しないと。

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カテゴリー: Mysore Class

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