8月の宅練11回目

昨日の夜は断食してたからだろうか、あまり寝付けず何度か途中で起きては寝ての繰り返しだった。

断食明けの今日は体が随分と軽く感じる。断食中それほど苦しまずに済んだので良かった。

14時少し前から練習開始。今日も雨が降って湿度が高いので、それほど気温が高くなくてもすぐ汗が出てくる。

スリヤ・ナマスカーラAとBはとても集中して5回ずつやれた。

ウティタハスタは右足上げで少しぐらついた程度でまあまあ。

いつものとおり座りポーズでは汗の量がぐんと増える。マリーチCは昨日ほどではないけど、まあまあな捩り具合で両側とも10呼吸ずつ。

マリーチDの右側は腰を浮かせて手を繋いで5呼吸に成功。今後は腰落としてやれるかだろうね。左側はまだまだのレベル。

ブジャピを通過してクルマーサナは顎自力でマットについた。スプタクルマは自力でやれるだけ肩ねじ込んでタオルを背中で掴んで足首クロスさせて頭突っ込む。

ククターサナは初めて足浮かせて5呼吸できたと思う。ガルバピンダでしっかり腕が突っ込めたからだろうね。

スプタ・パダングシュターサナやってる途中でスプタ・コナーサナ忘れたことに気づいたので、順番逆になったけどスプタ・パダングシュターサナの後でスプタ・コナーサナやっておく。

セツ・バンダーサナまでやり切ってバックベンド3回。回数こなすにつれて肘が伸びて足裏が押せたのはいつもの通り。今日は足裏かなり押せてたね。降りた後胸が開く感覚が。これは本当に独特だよね。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ウップルティはチートせずに15呼吸やれた。

汗は今日も凄かった。気温は随分と下がったけど、湿度があるうちは汗は出るだろうね。

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カテゴリー: Self Practice

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