モモさんのマイソール105回目

久しぶりのスタジオ練習。ようやく朝ちゃんと起きることができた。

けど、1回目のスリヤ・ナマスカーラで体硬いなぁって感じる。今日はこの硬い感じが最後まで抜けない練習だった。

涼しくなったので、スリヤ・ナマスカーラAB5回は真夏と違い丁寧にこなす。汗も出てきた。

立ちポーズやってても体硬いなぁと感じる。そんな中でウティタハスタはスタジオ練習にしては珍しく安定してた。

涼しくなった割には汗の出具合はすごい。でも今日出る汗は何か嫌な汗。ベトベトしてて体にまとわりつくような。湿度のせいかな。

マリーチCは両側ともに自力で手を繋いだら胸を開いて捩りをより深くするアジャストをしてくれた。捩れ具合が全然違う。

マリーチDはアシストしてもらっても右側が形にならず。「今日は硬いねー」って言われたけど、自分でもそう感じる。左側はまったくダメのレベルだった。

ブジャピは足首クロスしておでこつけて5呼吸したけど、途中でクロスした足首がマットについてしまった。残念。

クルマーサナは自力で顎がマットに。スプタクルマはアシストしてもらって背中でタオル握って足首クロスしてもらう。

ガルバピンダのゴロンゴロンは背中が汗まみれで上手く転がれなかった。

バッダ・コナーサナでアシストしてもらい顎がマットに。後はさっさとセツ・バンダーサナまでこなしてバックベンド3回。1回目から肘伸びて足裏が押せるようになると良いのだけど。

壁とブロックを使ったストレッチをして、マットに戻ってもう1度バックベンド。押している手をさらに押してもらい「お尻もっと上げるように」と。だいぶやれるようになってきたと思うけどね。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ウップルティもチートせずに15呼吸やれた。

汗の量はすごかった。2日空いたので体の毒素も溜まっていたのかも。あまりかいていて気持ちの良い汗ではなかったね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中