モモさんのマイソール106回目

何とか今日も朝早く起きることができたので、6時半からスタジオで練習開始。

昨日に続いて今日も体は硬いと感じる。急に涼しくなったから体が驚いて縮こまっているのかもね。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつを丁寧にこなす。立ちポーズはネチネチやらずサクッとこなす。

ウティタハスタは今日もまあまあ安定していた。スタジオの床に慣れただけかもしれないけど。

汗の量は昨日より多いと感じる。かいていて気持ちのよい汗ではなく、何か嫌な感じ。体の中の毒素が汗に混じっているような気分。

マリーチCは両側とも自力で手を繋いでまあまあな捩じり具合で10呼吸ずつ。マリーチDはアシストしてもらい右側はギリギリで形になる。昨日よりは体柔らかいってことだよね。

ブジャピはクロスさせた足首浮かせておでこマットにつけて5呼吸に成功。

クルマーサナは踵を押すように言われ、背中押してもらい顎がマットに。ハムストリングスにすごい刺激感じた。スプタクルマもアシストしてもらって肩をねじ込んでもらい背中でタオル握って足首クロス。

クライマックス終わったので、サクサクと残りポーズ終わらせてバックベンド3回。1回目は手の甲を押し付けてもらって、腕の内側を伸ばすようにアドバイスされた。今日は良い感じで上がれてたと思う。「良くなってきたねー」って褒めてもらえた。

壁とブロックを使ってストレッチした後でもう1度バックベンド。

30呼吸パスシモッターナサナして、丁寧にフィニッシング。

シャバーサナは普段よりも少しだけ長くしてみた。

汗は今日も凄かったね。スッキリとはしないものの、やりきった感じで仕事してきましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中