9月の宅練1回目

10時少し前から練習開始。

暑さはそれほどでもないけど、湿度が高いせいか、スリヤ・ナマスカーラ終わらせる頃には汗がじんわりと出てきた。

スリヤ・ナマスカーラはAB5回ずつとても集中してやれてた。もう暑くはないので丁寧にやるように心掛けてる。

ウティタハスタは宅練にしてはぐらついてた。着地するほどではなかったけど。

パスシモッターナサナは足裏チューリップのように開くよう意識して3種類こなす。ここで汗の量がぐんと増えた。

座りポーズでも汗がどんどん出てくる。マリーチCはまあまあな捩じり具合で両側ともに10呼吸ずつ。もうちょっと捩れれば良いのだけど。

マリーチDは右側は腰浮かせばギリギリ手が取れるところ。左側はまだまだのレベルだね。

ブジャピは足首クロスして浮かせておでこマットに。これはもう大丈夫そう。

クルマーサナは3呼吸目で顎がマットに。この瞬間にハムストリングスにすごい刺激を感じる。スプタクルマは背中でタオル握って足首クロスして頭突っ込む。

ガルバピンダは汗が凄くてゴロンゴロンが上手くできなかった。

バッダコナーサナも3呼吸目で顎がマットに。

さっさとセツ・バンダーサナまで終わらせてバックベンド3回。3回ともまあまあ肘伸びてたし、3回目では足裏を押しながら肘を伸ばすという連動した動きを感じることができた。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ウップルティもチートせずに15呼吸やれた。

汗凄かった、湿度のせいだろうけど、匂いがちょっとあって、嫌な感じ。毒素が溜まっているんだろうね。

明日からは1週間米国に出張。マット持っていくのは当然として、現地でちゃんとやれるか、自分の心の強さが求められるね。

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カテゴリー: Self Practice

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