モモさんのマイソール108回目

まだ少しだけ時差ぼけが残っているような感じだけど、5時半に起きてスタジオ行ってきた。

ちょっと涼しかったけど、スリヤ・ナマスカーラ繰り返していたら汗が出てきた。AとBを5回ずつ丁寧にこなして立ちポーズはサクッと流す。

ウティタハスタは今日もまあまあ安定してたね。

座りポーズは本当に集中力がついたんだと思う。マリーチDに到達するまで長いって感じなくなった。家で普段そこら辺までやっているのもあるのかもしれないけど。

マリーチCは両側とも何とか手を繋いで10呼吸ずつ。マリーチDはアシストしてもらっても右側形にならず残念。

スプタクルマは背中でタオル掴んで自力で足首クロスしたらよりクロスを深くしてくれた。

クライマックス終わったので、後はセツ・バンダーサナまでさっさと終わらせる。ウバヤ・パダングシュターサナはもうちょっとで手を離さずにバランスポイントまで上がれそうなところまで来た。昔フルプライマリーやってた時は出来てたからもうそろそろ出来ても良い頃かな。

先に壁とブロックを使ったストレッチをして、バックベンド3回。3回とも肘そこそこ伸びてたし、足裏も押せてた。ストレッチ効果が出てるね。

そして昨日と同じようにまず胸を開いた上で反る、これを3回。腰に手を当てて反る、これを3回。戻ってくるときに足裏が浮いちゃうよね。「だいぶ良い感じだよ」って褒めてもらえたけど。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。今日はヨガムドラーのバインドはまあまあだった。

今日も結構汗出たし、シャバーサナで10分ほど寝てしまった。シャバーサナで寝たのは初めてだと思う。モモさんに言ったら「時差ぼけもまだ治ってないんだろうね。でも悪いことじゃあないから」って。

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カテゴリー: Mysore Class

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