モモさんのマイソール109回目

雨の中早起きしてスタジオで練習してきた。

気温は下がったけど、湿度が高いので、スリヤ・ナマスカーラAを5回終わらせる頃には汗がジワっと出てきた。Bを5回終わらせたらもう結構な汗。合計10回丁寧にこなして、立ちポーズはさらりと流すのはいつものとおり。

ウティタハスタは今日はグラグラしながらもギリギリのところでバランス取れてた。

マリーチCは今日も苦労しながら両側ともに手を繋いで10呼吸ずつ。一度は減った体重が、米国から戻ってきて体重がまた増えたみたいで、お腹周りが邪魔でしょうがない。

マリーチDは最初は自力で右側への捩じりを頑張ってみたけど、ギリギリのところで指が繋げず。アシストしてもらって形になって5呼吸。

スプタクルマは背中でタオル握って自力で足首クロス。近くで見られてたけど特にアシストはされず。

ガルバピンダはゴロンゴロンが背中の汗で滑って上手く行かず3回やり直し。

さっさとセツ・バンダーサナまでやって、壁とブロック使ったストレッチやって、マットに戻ってバックベンド3回。3回ともまあまあ肘伸びてたし、足裏押せてたかな。

一人でここ最近やってるドロップバックの準備をしたら、モモさんが「一緒にやろう」と。ちょっと腰に負担が来るし、そんなに胸が開く感覚も出ないんだけど、良い感じだって。

来週は反った後に両手を合唱して戻ってくる方法でやってみようとなり、今日はこれでおしまい。

フィニッシング丁寧にやって、ウップルティもチートせず15呼吸ちゃんとやれた。

雨で湿度が高いので梅雨時と同じ程度の汗が出た。デトックス出来たかな。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中