9月の宅練8回目

金曜日の朝起きたら喉が痛くて。風邪引いちゃった。

土曜日はいつも練習する日だけど、昨日は練習せずに様子見しておいた。

今日はまだ喉の痛みが少し残っているけど、風邪って喉は最後まで残るものだから、デトックスするためにお昼前から練習を。

スリヤ・ナマスカーラはまあまあ柔らかい方かな。鼻水も少し出るので途中で鼻をかみながらやったので普段より集中出来ず。まぁしょうがないでしょう。それでもAB5回ずつ丁寧にこなす。

立ちポーズはさらりと流して、ウティタハスタは両側ともに安定してたね。

パスシモッターナサナもそれほど硬くはなく、普段と同じ程度だった。ここら辺で汗がどんどん増えてくる。

座りポーズは鼻かみながら進めていき、マリーチCは両側ともにまあまあな捩れ具合で10呼吸ずつ。マリーチDは右側への捩りは巻きつけまでやって後ろに手を回すだけにしておく。

ナバーサナ5回通過してブジャピはクロスした足首浮かせておでこマットにつけて5呼吸。最終形はあごをマットにつけるんだけど、これは大変そうだね。

今日はここまでにしてバックベンド。1回目は全然肘が伸びず腰にえらい負担きたけど、2回目と3回目はまあまあだった。それでも普段より腰に負担がきたね。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。パドマーサナの15呼吸は普段より長めにやってみた。

汗凄かったね。気温も30度弱あったみたいだし、湿度もあったろうし。体内の毒素をデトックス出来たら良いのだけど。

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カテゴリー: Self Practice

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