モモさんのマイソール110回目

昨日はもうどうにもならないぐらい具合が悪くて。風邪が完全に抜け切らない上に、体の中に毒素が溜まって出てこないような気分で1日過ごした。自室でヨガやろうかとも思ったけど、体がどうにもならずで1日全然動けず。夜お風呂に入るときに体重測ったら1日で2キロ近く落ちてた。

今日は何とか朝早く起きてスタジオへ。フルプライマリーやることは考えず、出来るところまでと決めて始める。

スリヤ・ナマスカーラはまあまあ集中できてた。湿度が高いのですぐに汗出てきた。この汗が凄く匂って、自分で嫌になるくらい。風邪薬や毒素の匂いだろうね。周りの生徒さんに申し訳ない気分で一杯。

立ちポーズさらっと流して、ウティタハスタは両側ともにグラグラでボロボロ。

座りポーズになると汗の量がまた一段と増える。マリーチCは両側ともにまあまあな捩れ具合で10呼吸ずつ。マリーチDは右側は自力でまずはチャレンジしたけど手は繋げず。アシストしてもらって形になる。「呼吸止めちゃうと上手くやれないよ」って。また「今日はちょっと焦り気味かな?」とも言われた。体調悪いの分かってたかな。

スプタクルマは少しだけ捻じ込んでもらって足首は自力でクロス。バッダ・コナーサナは自力で顎がマットについたけど、そこからさらに背中押してもらってより深く。

後はとっととセツ・バンダーサナまで終わらせた。何とかフルプライマリーこなせた。そしてバックベンド3回。体が普段より軽く持ち上がる。2キロ落ちたらそりゃ楽だろうね。

ドロップバックの真似事を3回やって、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。最後のウップルティも体持ち上がるし。

汗は最後まで凄かった。毒素が全部出て行ってくれたら良いのだけど。そしてこのまま落ちた体重キープできたら良いのだけどねぇ。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中