モモさんのマイソール111回目

7時からスタジオで練習開始。

スリヤ・ナマスカーラAを5回終わらせる頃にはもう汗まみれ寸前。湿度高いみたいだし、直射日光が当たるところにマットを敷いたのもあるのかも。Bを5回終わらせる頃にはもう汗まみれに。

立ちポーズさらりと流して、ウティタハスタは昨日ほどひどくはなかった。パスシモッターナサナ頑張ってたら背中押してもらう。3種類こなしたところで頭上げたらもうすごい汗の量。

集中力維持するのが大変なくらい汗出しながら座りポーズ進める。マリーチCは両側ともまあまあな捩れ具合で10呼吸ずつ。マリーチDは右側は自力で1度挑戦したけど、腰浮かせてギリギリのところで指1本繋げそうな直前までやれた。諦めてアシストつきでギリギリで形にならないところで5呼吸。

クルマーサナもスプタクルマもとりあえず現状維持のレベルでアシストなしでやって、バッダ・コナーサナもアシストなし。それでも顎はマットにつくしね。今日は祝日で生徒さん多いからどうしてもアシストやアジャストは減るよね。

さっさとセツ・バンダーサナまでこなして、壁とブロック使ってストレッチしてからバックベンド3回。あまりの汗の量なので、手を置くところにタオル置いてやることに。

その後一緒にドロップバックの真似事を3回したけど、3回目で足が滑ってよろけちゃった。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

終わりを気にしないで済む練習なので、シャバーサナ長くしておいた。

しかしすごい汗の量。真夏より多かったのでは。これだけ汗かいて逆に健康に害を与えないか不安になる。

明日から仕事復帰で、日曜日からは米国東海岸へ。明日最後のスタジオ練習行けるだろうか?早起き頑張らないと。

 

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中