9月の宅練9回目

明日からまた米国東海岸へ1週間。

今日は午前中しっかり寝て、午後からマッサージして夕方から練習を。

湿度があるせいでスリヤ・ナマスカーラAを5回終わらせる頃には汗が出てきた。Bも5回丁寧にこなす。

立ちポーズさらりと流したけど、ウティタハスタの右足上げで戻ってきた後にえらいぐらついて焦った。

パスシモッターナサナ3種類頑張ってポーズ解いたらもう体から湯気が出てたね。

汗だくになりながら座りポーズこなして、マリーチCはここ最近では一番捩れてたし、呼吸も楽に出来てた。

マリーチDは右側への捩りで腰を浮かせたものの手が繋げて5呼吸できた。傍から見たらパシャーサナに見えるだろうね(笑)。

クルマーサナは顎マットにつけてから5呼吸。ハムストリングスにすごい刺激。スプタクルマは出来るだけ肩を捻じ込んでから背中をタオルで握って、足首クロスして頭突っ込む。一瞬だけ首の裏に足首がかかったような?

ガルバピンダの起き上がりはマットがビショビショで上手くやれず。

ここから先はサクサク流してセツ・バンダーサナまで。

バックベンドは汗まみれのマットだったので、手を置くところにタオル敷いて3回。ちょっと腰に負担来たけど、肘も伸びてたし、足裏も押せてた。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシングを丁寧にやっておしまい。最後の最後まで汗が止まらなかった。

凄いデトックスになったと思う。明日からの出張でも定期的にやるようにしないとね。ヨガは体調維持管理に最適なツールなのだから。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中