9月の宅練10回目

12時間の飛行で無事に米国東海岸へ到着。飛行中はそこそこ寝られたみたい。

ホテルに入って少し休んでからすぐ練習を。前回さほど時差ぼけに苦しまなかったのは到着したその日にちゃんとヨガをやったからだと思うので。

スリヤ・ナマスカーラAの1回目はそれほど硬くはない。人間の体というのは本当に不思議。AとBを丁寧に5回ずつやる。

東京で練習してるとこの時点で汗が出てくるけど、汗が出そうな雰囲気すらない。湿度の差は大きいね。

立ちポーズサクサク流して、ウティタハスタは珍しく両側ともに安定してた。飛行機乗った後で安定したやれたのって初めてでは。

パスシモッターナサナ3種類頑張ってもまだ汗が出てこない。座りポーズの途中でようやく少し汗が出てきた。

マリーチCは両側ともに良い感じで捩れた。マリーチDの右側は腰浮かせても手が繋げなかったけど、まあしょうがないでしょう。

クルマーサナはちゃんとマットに顎がついてから5呼吸してスプタクルマは自力で出来る限り肩捻じ込んでタオル握って足首クロス。クロスするのに手間取ってちょっと腰にピリっと来た。

バッダ・コナーサナは5呼吸目でようやく顎がマットに。なんだかんだ言って体硬いんだよね。

後は流してセツ・バンダーサナまで。バックベンドは1回目肘が伸びずにかなり焦ったけど、2回目と3回目はまあまあ肘伸びたし足裏も押せてた。背中に凄い刺激来た。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ウップルティの15呼吸は辛かった。

汗は髪の毛が濡れて、体が少し濡れた程度。東京での汗まみれの練習と違ってあまりスッキリ感はないけど、同じフルプライマリーやってるわけだからね。

明日から仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中