10月の宅練4回目

米国から帰ってきた日とその次の日は体調悪くなかったんだけど、仕事復帰した日から急に具合が悪くなっちゃった(苦笑)。とにかく眠くて、体が重いし、毒素が体内に溜まったままのような感じで1週間。

 

ようやく土曜日に。昨日は早めに寝て、今朝5時半くらいに起きて、6時過ぎから練習を。体内に溜まっている毒素をとにかく外に出したくて。

4日ほど空いていたけど、それほど体は硬いとは感じず、淡々とスリヤ・ナマスカーラ進めていく。気温は随分と下がってきているけど、まだ湿度はそこそこあるみたいで、Bを5回終わらせる頃には汗が出始めた。

立ちポーズはいつものようにさらりと流す。ウティタハスタは右足上げで戻ってくる時にえらいぐらついたけど、それ以外はまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナ3種類頑張って頭上げたら汗の量が増え始めたね。

座りポーズもサクサクと流して、マリーチCは両側とも少し苦戦しつつも手を繋いで10呼吸ずつ。

マリーチDは少し後退しちゃった。右側は腕を巻き付けて5呼吸、左側は捩じる真似事だけ。

ブジャピからスプタクルマはさほど後退しておらず、バッダ・コナーサナも顎をマットにつけてから5呼吸。

クライマックス終わったので、さっさとセツ・バンダーサナまで終わらせてバックベンド。手を置くところにタオルを敷いてやったけど、久しぶりにしては肘もそこそこ伸びてたし、3回目は足裏押せた感覚もあった。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にやっておしまい。

汗は10月にしては出たほうだと思う。体も少しだけ軽くなった気がする。毒素が少しでも外に出て行ってくれると良いのだけどね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中