10月の宅練5回目

昨日は家で一日静養しながらヨガやって断食をした。体は少し軽くなった気がする。

今日は朝5時半頃に目が覚めて、少しゴロゴロしてから練習を。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつ丁寧にこなす。雨が降ってて湿気はあるけど、汗はそれほど出てこない。

立ちポーズさらりと流して、ウティタハスタは昨日同様右足上げで戻ってくる時にえらいぐらついた。

パスシモッターナサナ以降はサクサクと座りポーズこなしていく。

マリーチCはやっぱり断食明けなせいか、普段より捩じれてた。これくらい普段から捩じれると良いのだけど。

マリーチDは右側の捩じりで腰浮かせながらもギリギリで指繋いで5呼吸できた。左側は捩じる真似事だけ。

ブジャピからスプタクルマまでは昨日と同じ程度。ガルバピンダの起き上がりは10回で起き上がれなかったけど。

バッダ・コナーサナは顎をマットにつけてから5呼吸。痛いのと気持ちよいのが半々だよね。

ウバヤ・パダングシュターサナは手を離さずにバランスポイントまで行ける時と、途中でバランス崩すときが半々。今日はバランス崩したちゃったけど、手を離さずにはやれた。

セツ・バンダーサナまでやって、バックベンド3回。肘も伸びてたし、足裏も押せてたけど、ちょっと腰に負担が来た。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は気温が下がったせいかさほど出なかったので、スッキリした感じはなかったけど、フルプライマリーやれたから十分でしょう。

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カテゴリー: Self Practice

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