モモさんのマイソール115回目

6時半少し前から練習開始。

少しずつ気温が下がってきていて体も夏のように動くわけではないので、スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつを本当に丁寧にこなす。

ウティタ・トリコアーサナではいつものように胸開くアジャストが。

ウティタハスタはまた今日も右足上げでぐらついて2回トライ。左足上げは安定してたけど。

パスシモッターナサナ頑張ってたらようやく汗が少しずつ出始めた。

マリーチCはここ最近では良い感じで捩じれて10呼吸ずつ。マリーチDの右側は自力で指を1本繋げそうなところでアシストが入り、指数本繋いで5呼吸。左側は最初からアシストしてもらって久しぶりに形になって5呼吸。このペースだと来年の春には両側自力で指が繋げそうな気がする。

クルマーサナは背中押してもらい、スプタクルマは腕捩じ込んでもらって足首クロスは自力で。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎をマットにつけて5呼吸。

ウバヤ・パダングシュターサナはバランスポイントまで手を離さず到達出来た。

セツ・バンダーサナまで終わらせて、ブロックとベルトを使ったストレッチをしてからバックベンド3回。1回目は今一肘が伸びなかったけど、2回目と3回目は肘伸びてたし、足裏も押せてた。

ドロップバックの真似事は反り始める時は手を腰にして、途中から手をナマステにするやり方に。これを3回やった後、今日は下まで降りてみようということでトライしたけど、途中まで降りて怖くなったので、正直に伝えて今日は見送る。手がマットに届くまですごい遠くに感じた。これはやれるやれないの技術的問題より、怖さの気持ちの問題だと思う。また来週トライしましょうということで、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗の量は随分と減ったね。夏のイメージで体動かすと危ないから気を付けないとね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中