10月の宅練6回目

ようやく土曜日。月曜日が休みだったのに長く感じる。

朝8時半頃から練習開始。今日は結構寒いので、1回目のスリヤ・ナマスカーラが硬くて。それでもこういう時こそAB丁寧に5回こなしておかないとね。

立ちポーズも硬め。ウティタハスタは久しぶりに両側ともに安定してた。

パスシモッターナサナ3種類頑張っても汗は出てこないね。

座りポーズに入ってもまだ汗は出てこず、マリーチCで捩じってるときにようやく少し出てきた。体硬いのと汗が出ないせいだろうか、両側ともに手を繋ぐのに苦戦した。

マリーチDの右側は腰浮かせて指1本だけ繋げたけど、呼吸しようとしたら外れてしまった。あまりネチネチやるのは好きではないなので、2回トライして諦める。左側は捩じる真似事だけ。

クルマーサナはなかなか顎がマットにつかずに苦労したし、バッダ・コナーサナも頑張ったけど顎はマットにつかずで額をマットにつけて5呼吸。

ウバヤ・パダングシュターサナはバランスポイントまで手を離さずに到達成功。

セツ・バンダーサナまで終わらせてバックベンド。1回目と2回目は肘が全然伸びずに焦った。3回目でようやく肘が伸びて足裏との連動が出来た。ちょっと怖いね。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗はほとんど出ずで髪の毛が少し濡れた程度。ちょっと今日は寒い日なのでしょうがないかな。汗かくと練習した気分になれるから汗かきたいんだけどね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中