10月の宅練8回目

体調崩したり、仕事が忙しかったりで1週間練習できずだった。季節の変わり目だからしょうがないのかもしれないけど、体がどうにも動かなくて。

今日も午前中はひたすら寝て、お昼前にゴソゴソ起きだして練習することに。1週間ぶりなのでハーフまでと決めてやることに。

1回目のスリヤ・ナマスカーラはさほど硬くはなくて、AとBを5回ずつ丁寧にこなす。今日は暖かい方だったようで、立ちポーズの途中から汗が出てきた。

ウティタハスタは左側で展開した時にえらいぐらついて着地しちゃったのでもう1回。右側が安定すると左側がダメで、その逆もある。どうもここ最近はダメだね。

パスシモッターナサナはやはり1週間のブランクを感じる。ハムストリングスが硬くなっちゃってる。

座りポーズ淡々と進めてたら汗の量も増えてきた。マリーチCは両側ともにまあまあな捩じれ具合で10呼吸ずつ。久しぶりにしては良かった方では。

マリーチDの右側はもう少しで指が1本繋げそうなところまでやれた。2回トライしたけど指は繋げなかったので諦める。それほど後退してなかったので安心した。

ここまでやってそれほど疲労しなかったので、続けることに。

ブジャピはおでこマットにつけてクロスした足首浮かせて5呼吸出来たし、スプタクルマもそれほど後退していなかった。バッダ・コナーサナだけは顎がマットにつかなかったけど。

さっさとセツ・バンダーサナまで終わらせてバックベンド。1週間ぶりなのでちょっと怖かったけど、それほど後退してなかった。さすがに1回目は肘伸びなかったけど。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

髪の毛は結構濡れたし、体もそこそこ濡れた。あとは明日ちゃんとスタジオに行って2日連続で練習できるかだよね。

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カテゴリー: Self Practice

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