10月の宅練9回目

今日から5泊6日で台湾で休暇を過ごすことに。

台北のホテルにチェックインして少ししてから練習を。

真夏の東京ほどではないけど、湿度結構あるので、スリヤ・ナマスカーラABを5回ずつこなしたら汗が出てきた。湿度と汗で体が柔らかいせいか、パリブリッタ・パールシュバコナーサナではえらい捩じれて驚き。

ウティタハスタはカーペットの上に旅行用のペラペラなマット敷いてやった割りにはえらい安定してた。

パスシモッターナサナ3種類も数日空いた割りには深くやれてたし。

座りポーズになると汗の量が増えてくる。マリーチCはまあまあな捩じれ具合で10呼吸ずつ。マリーチDの右側は巻き付けまではやれたけど、手は繋げず。

せっかく汗も出て体も柔らかいのでハーフプライマリー以降も続けることに。

ブジャピはちょっと後退してた。クロスした足首浮かせてギリギリで5呼吸出来たけど、太ももが攣りそうになった。

クルマーサナは顎をマットにつけてから5呼吸して、スプタクルマは自分のできる範囲で腕をねじ込んで足首クロス。

バッダ・コナーサナは自力では顎がマットにつかず、額をつけて5呼吸。

ウバヤ・パダングシュターサナはバランスポイントまで到達する直前でバランス崩しちゃったけど、まあ気にしないでおく。

セツ・バンダーサナまでこなしてバックベンド3回。さすがに1回目は肘があまり伸びないね。2回目と3回目はまあまあ肘伸びてたけど、ちょっと腰に負担感じた。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗すごかったね。明日以降も毎日練習して体調維持しつつ観光と休暇を楽しもう。

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カテゴリー: Self Practice

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