10月の宅練10回目

今日は台北の故宮博物院でじっくりと美術鑑賞してきた。

夕方に部屋に戻って練習開始。

ここ最近定期的に練習できていないせいか、ハムストリングスに筋肉痛が。それでもスリヤ・ナマスカーラ繰り返してたら気にならなくなったけど。

湿度のせいで汗はすぐ出てくるね。

昨日と打って変わってウティタハスタは両側ともにグラグラ。次のアルダバッダでもぐらついたので、今日はバランス悪い日なんだろう。

座りポーズも汗かきながらこなして、マリーチCは両側ともに昨日と同じ程度で10呼吸ずつ。マリーチDの右側は一瞬だけ指1本繋ぐ瞬間までやれた。

ブジャピは昨日同様ギリギリでクロスした足首浮かせて額をマットにつけられたけど、足が攣りそうになった。

クルマーサナは顎をマットにつけてから5呼吸して、スプタクルマもやれる範囲で腕をねじ込んで足首クロス。クロスした足首の下に頭が入ってた。

今日はガルバピンダのゴロンゴロンからククターサナへの起き上がりがスムースにやれて、ククターサナもしっかり手のひら押しながらバランス取れてた。

セツ・バンダーサナまで終わらせて、1回目のバックベンドから結構肘が伸びてた。肘が伸びると腰への負担がなくなる。しかし背中への刺激がすごい。3回終えて降りたら久しぶりに胸が開いた感覚が。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は今日もすごかったね。2日連続でフルプライマリーやれたので満足。

 

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カテゴリー: Self Practice

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