モモさんのマイソール117回目

昨日の夜遅くに無事帰国。今朝は朝6時半に起きて7時からスタジオで練習開始。1週間ぶりの日本はちょっと寒くなった感じ。

湿度はやっぱり台湾と違って低くなってるけど、立ちポーズの途中から汗が出てきた。

ウティタハスタは右足上げでグラグラしてしまいもう1度。左側はグラグラしつつも何とか着地せずにやれた。

パスシモッターナサナBで背中押してもらったけど、お腹周りがだぶついているので深くやれない。

マリーチCは台湾で最後にやった時と同じく両側ともに苦戦しつつ何とか指繋いで10呼吸ずつ。終わった後にモモさんから「やれたかな?」と聞かれたので「ギリギリだけど」って答えておいた。やっぱり捩じりのポーズはお腹周りが大事だよね。

マリーチDはアシストしてもらうまえに、多分できないと思うけど、と断ってからやることに。でも右側はアシストで何とか形になって5呼吸できた。左側はいつもの通りダメダメだったけど。

ここまででちょっと疲れを感じたけど、せっかくの久し振りのスタジオ練習なので、続けることに。

ブジャピは後退しつつある。どうも冬に向けて股関節が硬くなってる気がするんだよね。そのせいだと思う。

スプタクルマは自力でできる限り腕を突っ込んだら足首クロスさせてくれた。

ガルバピンダからの起き上がりは失敗したので、突っ込んでいる腕を外してからククターサナへ。

バッダ・コナーサナは自力で額すらマットにつかず。股関節の問題だろうね。

さっさとセツ・バンダーサナまで終わらせて、ブロックとベルトを使ったストレッチをしてからバックベンド。1回目はそこそこ肘伸びてたから安心した。2回目と3回目も肘は伸びてたね。

ドロップバックの真似事をやらないのかと聞かれたので、今日は久しぶりのスタジオ練習なので見送ると伝えて、パスシモッターナサナ。

フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗結構かけたのでスッキリした。今日は祝日なので家でゆっくりして明日から仕事復帰しましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中